Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

ボーナス

2010年12月10日 | Weblog

羨ましいかぎりだ!

官公庁にきょう冬のボーナスが出た。

民間もきょう支給された企業もあったようだ。

ただ、ほとんどの企業が前年比を下回っていて、金額的には不景気の時代を反映している。

数年前までは、わたしも頂いていたのだが、定年後は一切、この『嬉しい』ものはない。

数年前までは、〝まぁ、冬のボーナスがあるから・・・。ボーナス払いで・・・・〟などと財布の紐もやや緩めだったが近年は紐が締まっている。

一方で、週末に入るチラシは、『ボーナスセール、歳末セール』とうたい、購買欲を煽る。

このかきいれどきの激しさは、電気屋さんだけではない。店々がお歳暮セールと銘打ち頑張る。

しかし、売れ行きはどうなんだろう・・・?先月までエコポイントの影響もあって地デジ薄型液晶テレビなどがバカ売れしたが、今月の年末セールは低迷するような気がするが果たしてどうなるのだろうか・・・?

この週末から来週末が勝負だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政局不安定 | トップ | 決まったぞ!今年の1字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。