Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

雨上がりの午後

2019年01月20日 | Weblog

子どもの頃はかなりファジーだった天気予報が、歳を増すごとにかなり正確になってきた喜ぶべきことだ。

今朝などは典型的な例で、小雨が残っていたが、昼前からは小雨も上がりさわやかな晴れの午後となった。ところが西からの風が冷たい冬独特の天気となった。

明るい陽射しが窓から降り注いでくると家でじっとしていられない性分だ。先日歩いたコースをのんびりとリピートしてみるかと考え、先日よりゆったりした気分できょろきょろと道路沿いの庭を見ながら歩いた。

昨夜からの雨で木々の葉が一段と鮮やかな緑になっていて、花とのバランスが整っているではないか!

やはりこの時期はツバキの赤い花が輝いている。

途中、青空に白梅も美しい。

スマホデジカメでこの写真だから、コンデジだとこれ以上に写るだろうと考えながら1時間余りの散策は終了した。

ところで、最近、変な画面が強制的にmy PCに突然入って来る。相手にしていないが、大変迷惑なことだ!!
(参考画面の1部分)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅(ロウバイ)の花 | トップ | スーパームーンが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。