Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

鳩山内閣総理大臣様

2009年10月30日 | Weblog

鳩山さん!

しっかり、早くどんどん決めていかなければ、この国は世界の流れから取り残されてしまいますよ。。

JP(日本郵政)の問題で、官僚出身の「出来る人」を幹部として集め、本会議で自民党から『渡り』と追及されてもビクともしない。郵政事業が今後どのようになっていくかの具体的説明が全くされていない中で、完全民営化を阻止したような感じが否めない。

今回の衆参両院代表質問で野党の追及をかわす発言は『このようにしたのはあなた方自民党だ・・・』と答弁し、二言目には、これまでの政治が誤りだらけだったかのような発言で、『あ~っまたか・・・・』と思わせる答弁だけ。これでは、この国の政治は前進するどころか、後退してしまうのでは。。。。。

決断力がないのに、最後には『私は責任をとる』と仰るものの、どうだか心配だね。責任とってやめたって、そこに何が残るのだろうか?責任という名の無責任かも。。

JALの問題にしても、八ツ場ダムも、沖縄の基地移設問題についても・・・・

今、あなたに必要なのは『リーダーシップ』です。 多くの国民に支持されているのだから、懸案事項をどんどんスピーディーに解決していくパワーと決断力もでしょう。

まぁ、あなたの忙しさは、選挙で大勝したときから始まっているわけだから、各大臣がいろいろ発言している中で、内閣総理大臣として整合性をきちんとつけて解決していかないと。

我々国民は、あなた方の訴えて来たことが、政権を獲るだけの、格好だけのマニフェストだと思ってしまいますよ。

よろしくお願いしますよ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関門海峡衝突事故・・・ | トップ | 円楽さん逝去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。