Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

秋の味覚は・・・

2015年07月12日 | Weblog

スーパーや果物店の店頭にはスイカや桃、メロン、ぶどうなどの果物が陳列され、今年も夏の果物が勢揃いしている。

スイカや桃はすでに口にしたが、メロンとブドウはまだだ。

そんな中、郊外の農園では、柿やイチジク、ミカンの実が日ごとに大きくなってきている。

果実は摘果をきちんとしないと、きれいな実にならなく、摘果の仕方が果実栽培農家の腕の見せどころだ。

秋の味覚のひとつ、柿の木にはまだかなり奔放な形で実がなっていたが、そのうち摘果をして品質の良い柿になるのだろう。

ミカンの木にもゴルフボールよりは少し小さめの実がついていた。

週末、台風11号が西日本を襲いそうな予想だ。

強風で、早植えの水稲、ミカンやカキの木の実に影響が出なければ良いのだが。

Qこの花の名前はなんかな? Aカンナなんよ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今からこの暑さ!堪りませんねぇ... | トップ | 高校野球熱戦開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。