Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

秋日和の1日

2021年11月14日 | 歳時記
 けさも昨日に続き、秋の柔らかな日が射し、穏やかな好天の1日になりそうだ。風はきのうに比べ緩やかだ。しかし、昨日は風が冷たく冬の訪れが早くなりそうな秋の1日だった。
 少々風が冷たい土曜日だったきのうは、昼前と夕方、2回に分けて計1万歩あまり元気に、陽気に歩いた。
(まずはお約束の皇帝ダリア、秋日和の花)
 
 やはり好天だと、生物はイキイキ輝いていて、スマホデジカメが大活躍。
ところが熱に弱いスマホ"X"なので、それを考えながら撮っていたが、日中の陽射しで途中から弱り気味、本体が熱を持たないうちに数枚撮っては休ませるということをしながら、何とか昼の部は終了した。
 

 

 夕方はスマホの熱については心配なし。
数日前からチェックしていたヒマワリを中心に撮った。
 


ピンクに続き、白いサザンカもどんどん増えてきている。
 
 暖かいお茶をフーフーしながら飲むシーズンになってきた。でも、そのお茶はすぐに温(ぬる)くなってしまう。
 自販機の飲み物はまだ『冷たい』のと『温かい』のが半々だった。
 これからは急ぎ足で寒さがやって来て、『温かい』ものが多くなるのだろう。
 あっという間に土曜日が過ぎてしまっていた・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシロイバナの実 | トップ | 提案!"大人の七五三" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。