ことし一年、仕事やプライベートで多くの人とコミュニケーションしてきた。
また、新聞、テレビ、ラジオ、ネットなどでコマーシャルを見てきた。
年末になって、私にとっては、どきどきさせる新聞広告を発見した。
日経新聞12月8日付けの全面広告。(NTT docomo)
「気づき」がなければ、新しいアイディアは生まれない。
「気づき」がなければ、何が問題かもわからない。
「気づき」がなければ、「カイゼン」することもできない。
「気づき」がなければ、失敗は失敗のままでしかない。
「気づき」がなければ、チャンスも活かせない。
「気づき」がなければ、昨日と今日は変わらない。
「気づき」が、仕事を変えていく。KIZUKI
というものだ。
この広告、皆さんもご覧になったことがあると思うが、仕事や人間関係で、すごく大切な当たり前のことを並べているだけだが、これが、新聞の全面に出るとインパクトがある。
この広告に接してから1ヶ月、しっかりこのことを心に持ち行動してきた。これからも忘れないよう持ち続けていかなければ・・・と大いに感じさせられた。