Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

KIZUKI 「気づき」が、仕事を変えていく。

2008年12月23日 | Weblog

ことし一年、仕事やプライベートで多くの人とコミュニケーションしてきた。

また、新聞、テレビ、ラジオ、ネットなどでコマーシャルを見てきた。

年末になって、私にとっては、どきどきさせる新聞広告を発見した。

日経新聞12月8日付けの全面広告。(NTT docomo)

 

「気づき」がなければ、新しいアイディアは生まれない。

「気づき」がなければ、何が問題かもわからない。

「気づき」がなければ、「カイゼン」することもできない。

「気づき」がなければ、失敗は失敗のままでしかない。

「気づき」がなければ、チャンスも活かせない。

「気づき」がなければ、昨日と今日は変わらない

「気づき」が、仕事を変えていく。KIZUKI

                               というものだ。

 

この広告、皆さんもご覧になったことがあると思うが、仕事や人間関係で、すごく大切な当たり前のことを並べているだけだが、これが、新聞の全面に出るとインパクトがある。

この広告に接してから1ヶ月、しっかりこのことを心に持ち行動してきた。これからも忘れないよう持ち続けていかなければ・・・と大いに感じさせられた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の谷間 | トップ | 柑橘類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。