Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

夕方になると・・・

2016年09月27日 | Weblog

日没(日の入り)の時刻がかなり早くなってきた。

つい先日まで午後6時を過ぎてもまだ明るかったのだが、6時前からどんどん暗くなって来るようになった。

日の出も遅い。夏の間は午前5時には明るかったが、日の出の時刻は午前6時前、やはり少しずつ秋が深まって来ているような感じを抱く。

夕方は犬を連れた人の散歩が多いのだが、この1週間は夕方になると小雨が降ったり止んだりで散歩も大変だ。

朝は萎んでしまっている"オシロイバナ"の花が夕方になると花を咲かせる。   

一方、朝は元気に咲く西洋アサガオは、夕方になると萎んでしまう。

  (写真は全てクリックで拡大)

植物の特性を観察していると、あっという間に1日が過ぎてしまう時もある(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャラGP | トップ | 秋の梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。