Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

雄星クン

2010年03月10日 | Weblog

そんな、まさか最初からいい投球ができると思っていません。

プロのピッチャーというのは、アマチュアと比べて大きな違いがある。

1軍のキャンプで西武首脳陣は2軍に合流させて『身体作り』と『フォームの安定』をさせると新聞報道で見た。

私はをそれをみて、一安心したのだ。だから ↓  ↓  ↓(共同通信)
http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/kyodo-2010030901000511/1.htm

この記事を見ても、当たり前だ・・・と思ったのだ。
スポーツの世界でプロとアマの違いは大きい。これから、本当のプロとしてスタートするには、やはり体力と技術、精神力の向上だ。

天賦の才能を持っている人でも、影の努力は怠らない。

雄星クンは、この2軍デビュー戦の1球1球を決して忘れないと思う。そして、これから大きくプロの世界で羽ばたくものと信じている。

だから、ファンの1人としては、ほろ苦いデビューだったことを糧にして、長い目で彼を見ることにしよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルカ、鯨???? | トップ | 寒いぜっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。