Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

逆戻りで寒い!

2021年02月16日 | 歳時記
 陽気な日々が続き、気分はウキウキだったのに低気圧の通過で寒い日に逆戻り。毎年のことながら、やはり冬の終わりが近くなると、どうも不安定な天気になる。
 
 午前中、陽射しがなんとか勝ってくれて手袋は不要だった。しかし夕方になると風が強くなり、それが冷たいものだから薄目の手袋をして速足で歩いたのだが身体は暖かくはならなかった。こまめに服装を増減して調整し、ウォーキングする必要ありだ。

 午前中はツバキ、夕方はウメの満開を撮って来た。
今年、ツバキが咲き始めたのはそんなに遅くはなかったが、花弁を開くのがかなり遅れていた木々で、漸く花が増え始めてきた。
   
  
   
 
 夕方早目、満開のウメの木の撮影は冷たい風との戦いだった。かなりオーバーな表現だが、スマホデジカメを持っている指先がかじかむほどの寒さだった。
   
 
   
 寒さ対策も必要だけど、強い風に乗って"花粉"の飛散が始まっているようだ。花粉症対策もお忘れなく!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ(アカシア)の花が咲... | トップ | 首相意中、五輪成功へ期待=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。