Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

『嵐』解散発表

2019年01月27日 | Weblog
 
『ジャニーズの5人組人気アイドルグループ「嵐」は27日、ファンクラブ向けのサイトにメンバー5人による動画のメッセージを公開し、来年12月31日をもってグループの活動を休止すると発表しました。動画の中で、リーダーの大野智さんは「ぼくたち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。さらに、大野さんは「2020年という区切りで、5人それぞれの道を歩んでいいのではないかと、また、何ごとにもしばられず自由に生活したいとメンバーに思いを伝えた。5人で話し合った結果、嵐を休止するという決断に至った」と話しています。』(NHK NEWS WEBから抜粋引用)

バラエティ番組やニュース番組でも活躍している『嵐』、個人的には桜井君の日テレ系ニュースZEROでのわかり易い話し方には共感を得ていた。またNHK紅白歌合戦にも連続出場するなど活躍して輝いていた。
 
このニュースで驚いたのは「NHKニュース7」がトップで扱ったこと。同時に、ここ数年「ニュース7」のトップニュース扱い(編集方針)がこれまでより大きく変化してきているということ。これまでだったら“所詮、エンタメニュースだから・・・”ぐらいだったが、国民の関心事をしっかり考えてニュースを並べているなぁ・・・という感想を抱かざるを得なかった。
あすから国会が開会するがどのように扱うのだろうか? 編集方針に興味がある。
 
寒風が吹き少し寒いが太陽をいっぱい浴びた満開紅梅が美しいのを発見、山に雪の写真とともにどうぞ!
 
 
 
 
これは付録です⁉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お〜っ 寒っ! | トップ | AFCアジアカップ 準決勝イラン戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。