Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

コンビニのアイスコーヒー

2015年06月22日 | Weblog

上空は薄い雲に覆われ、梅雨の晴れ間は望めそうにない。

今朝見た天気予報では3時間ぐらいは晴れ間が出そうだという事だったが、その後くもりに変わったようだ。

蒸し暑い中、なだらかな坂を下り、公園のベンチで一休み中の歩き遍路の男性に声をかける。静岡からの50少し前の男性は「歩き始めた最初、足裏のマメが痛く苦労したが、なんとか60番台の札所を半分済ませ、あと少しだ」と晴れやかな顔で話してくれた。冬場はほとんど見かけないが、四国八十八か所巡拝はかなりブームだ。

このお遍路さんと話しているとあっという間に時間が過ぎたような気分になった。

10分ほど歩いた。コンビニがあった。す〜っと入ってアイスコーヒーを注文する。支払いはワンコイン。

ウォーキング中に1回はアイスコーヒーのお世話になるが、コンビニのアイスコーヒーが旨い!

香りも良いし、缶コーヒーなどに比べ新鮮で(淹れたてのためだろうか)旨いのだ。

一応、すべてのコンビニのコーヒーにチャレンジしてみたが、私の好みはSとF。細かく氷を砕いているから飲みやすいのだろうか?

アイスで一服、蒸し暑さも少し和らいだ錯覚に陥り?再び元気な足取りが続く・・・・。

これからの季節、コンビニに立ち寄るケースが多くなることだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至前日 | トップ | 一気に1万歩越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。