Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

珍しい風景?

2019年02月15日 | Weblog

 (クリックで拡大してご覧ください) 

空き地にある柑橘の木の下には多くの色付いた実が落ちている・・・そのうち収穫するのだろうと思っていたが、ず〜っとそのまま・・・。

 (クリックで拡大してご覧ください)

こちらは大根。この季節になると葉っぱの部分がなくなり、根の白い部分が顔を出す。

葉っぱに栄養分を持っていかれるから、このように葉っぱを切り取ってしまうのだろうか・・・。

大根の近くには大根葉が積まれていた。(クリックで拡大してご覧ください)

よく分からないので、今度農家の方に聞いてみようと思っている。。。

農業を経験したことがない私にとっては、この時期の珍しい風景なのだ。

バレンタインデーの我が家のこと。

夕方の食卓に"チョコブリ"の刺身が登場していた。ブリの刺身に比べ、とろっとしていた。身自体が“ブリ”に比べて柔らかいのだろうか?それとも、身の色が5日間ぐらい変わらず長持ちするからといって、スーパーの魚売り場で残っていたものなのだろうか?美味しくいただいたがチョコレートの香りはしなかった。

いつもはチョコレートが届いていたが、チョコは当然、プラス “チョコブリの刺身”。ほんの少し珍しい風景だったような気もする(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中晩柑類ほぼ勢揃い | トップ | 開花発見!〜河津桜〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。