Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

再開します

2023年02月18日 | 歳時記
 胃全摘手術後約4年経過した腸の調子が悪くなり、"腸閉塞"になってしまい、ほんの少しの期間、入院して治療していた。
 まさかこんなことになるとは、やはり後期高齢者は、内臓部分も無理がきかなくなっているようだ。😢

 当ブログ再開に当たって、何点か考えたことがある。要は後期高齢者なのだから無理を絶対にしないこと。ウォーキングにしても、ブログアップにしても。。。
 
 漸く体重は減ったものの、何とか体力は以前に戻った気になった。じっとしていられない性格なので、ゆっくりとより一層マイペースになってはいるが、ブログを再開することにした。今後ともよろしくお付き合いいただきたい。🥺
 👇 ツバキの花が多く開花するようになってきた。👇
 
 

 再開初日(18日)は、数年前から空き地の土筆の顔だし具合を観察に行ってきた。

 去年、一昨年に比べ今年はやや遅れ気味。ここ10日程の寒さで土筆も芽を出すのを躊躇していたようだが、17日の太陽の明るさと、いつもより高めの温度で芽を出してくれたようだ。
 
 ほとんどが土の中に胞子を付けたものだったが、成長していたものは5~6センチほどになっているのもあった。
 
 土筆が芽を出したという情報に接すると"春到来"を感じさせられる。暖かくなって、外の散歩が楽にできるようになり、多くの花を紹介できるのを心待ちにしている。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くしておいた方が・・・気... | トップ | 一足早くではなく、去年から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (かみさん)
2023-02-18 21:10:20
知らなかったにしても腸閉塞とは驚きました。
どうぞお体大切に!
無理は禁物ほどほどに頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (管理人(taku))
2023-02-20 12:37:34
 ありがとうございます。ご心配をおかけしました。

 若いしっかりした女医さんが適切に対応・処置してくださって、何とか数日で退院しましたが、点滴だけで数日寝たり起きたりで退屈でした。

 CT検査後、胃カメラ、腸カメラと2回も手術、余りに手術が辛いので麻酔をかけて処置してくれました。😢。体力をかなり消耗し、漸く元気になって何とか5000歩のウォークは出来るようになりました。

 ご心配おかけしました。感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。