Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

環境によいことを・・・

2009年02月25日 | Weblog

ここ数日は、雨がふったり止んだりの天気で傘を手放すことが出来ない。

『菜種梅雨』にはまだ少し早いようだけれど、とにかく ぐずぐずしている。

週間天気予報などを見ても、傘のマークが幅をきかし、鬱陶しい。

TBS系列のお天気で有名な森田さんのホームページ

http://www.tbs.co.jp/morita/qa_ame/faq_041220-2.html

では、菜種梅雨について面白い解答があった。

ところで、埼玉県の川口市では、今年4月から、「地球温暖化」を「地球高熱化」という表現にするそうだ。

市の組織も環境総務課の中に『地球高温対策係』を新設し、Co2削減の呼びかけをしたり、子どもの学習テーマにしたりするということだが、『温暖化』の言葉の響きは生ぬるい感じがあるが、『高温化』だと、かなり刺激的だ。

菜種梅雨が過ぎると、すぐに暑い季節がやってくる。

地球の環境は、かなりのスピードで悪化しているときく。

やはり、環境にいいことを、一人ひとりがやっていかなければいけない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月は逃げる・・・ | トップ | ひかりTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。