Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

今年初上陸~台風3号~

2017年07月04日 | Weblog

長崎市に上陸した台風3号は断続的に雨を降らせながら、あっという間に九州、四国、本州を東へ進んだ。

今年初の上陸だった台風3号は、梅雨前線を刺激して北陸地方や新潟、長野で大雨の被害が出ている。

秋の台風は過ぎると青空がのぞき台風一過という表現がぴったりくるのだが、梅雨時の台風はそうはいかない。強風域から離れた時間帯、雨も上がったので空を観察しながら1時間余り歩いたが、ムシムシ、蒸し蒸し・・・コンビニで100円アイスコーヒーを買い求め、イートインコーナーで休んでから歩き出すというのんびりした夕方ウォーキングだった。

今後は熱中症にも気を付けながら、水分補給を怠りなくやっていかなければいけない季節がどんどん近づいて来ている。

きょう嬉しかったのは、黄色いコエビソウと遭遇できたこと!

赤のコエビソウは先日(6/25)アップしたが、黄色のコエビソウは赤に比べると色がきつくなく優しく微笑んでくれている錯覚さえ覚えた。

黄色のコエビソウの近くには"赤"のものもあり、比較してご覧いただきたい。

午後11時台のニュースを見ていて、今後も台風と梅雨前線などに要警戒のようだ。

梅雨時の台風は、やはり怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン | トップ | 大雨特別警報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。