Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

梅雨明け

2011年07月09日 | Weblog

待ちに待った梅雨明け発表。

きのうの中国・四国・近畿・東海に続き、きょうは九州北部・関東甲信・北陸の梅雨明け発表があった。

大震災で大きな被害を受けた東北はまだだが、今年は梅雨に入るのも早ければ明けるのも早かった。

梅雨が明けてから各地の最高気温を見ると、どこも高く30℃を超える。

今年も夏は猛暑日が続くと思うとウンザリだ。特に今年は東日本大震災からの復旧が長雨や暑さで遅れることがなければよいのだが・・・

福島第一原発の今後も気になる。

菅内閣内の不協和音がだんだん表面化してくる中での対策続行を早急に進行していかないと、猛暑の中、国民の大きなストレスが溜まる。

梅雨のときと比べ、朝夕の風が爽やかになってきたように感じる。やはり、湿気が減ってきたのだろう。

冷房に慣れてしまったこの体を如何に“節電”しながら過すかが課題。

熱中症にやられないようにしないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

東北地方は

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいっきりテレビでなく“思... | トップ | やったぁ!なでしこJAPAN! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。