Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

春先、家電量販店で

2020年03月16日 | Weblog
 3月半ば、そろそろ暖かく感じる日が多くなってもいいはずなのに、晴れていたと思ったら急に雨が降り出し、やせ型の私には“寒く”感じる1日だった。

 大型家電量販店が“決算大処分”をやっているというので、昼前に出かけた。 じっくり価格を検討しながらお目当ての商品を確認、確かに普段より少し安くはなっているものの、私の財布の紐はしっかり締まっていた。
 お目当てはSSDとプリンター。スマホでネットの価格も見ながら店内視察?だった。新聞折り込みのチラシを見たと想像できる私と同年代の男性が、HDDなどのパソコン周辺機器売り場周辺でゆっくりと商品の価格を見定めている姿がチラホラ。
 
 結局、空腹になったので、私は購入を諦め、価格をメモして帰宅した。久しくこの家電店を覗いていない状態だったが、ネット通販が普通になっている時代なのに年代層は30代から70代の人が多く訪れ、結構な賑わいだった。
 
 消費税が10%になってからというもの、消費者の財布の紐は固いのだろうと思っていたがそうでもなさそうで、駐車場まで大型の商品を運んでくれる従業員の姿に接し、そんなに不況でもなさそうだと感じた。
 この決算セール今週末までとのこと、2~3日後にはもう一度訪問してみたいと考えている。
ここ数日撮った写真、テキトーに並べましたよ〜!(ヒガンザクラどこもほぼ満開)
   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総称が『モクレン』 | トップ | 春寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。