Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

早目〜の迎春準備なのだが・・・

2018年12月09日 | Weblog

急激な師走の寒さが堪える。やはり、1000mを超える山には新雪が。暖かい師走の入りだったが、やはり去年並みに寒波がやって来た。

そして新年まであと3週間余りになってしまった。

スーパーなどには迎春用のしめ飾りや鏡餅といった新年用の物品が並べられ、“準備はお早めに・・・”と商品が呼びかけているようだ。

今年はまだまだと思って年賀状の印刷準備もしていないのに、スーパーを訪れるたびに焦ってくる。いつもはもう少し計画的に進めていたはずなのだが、のんびり構えてしまっている。ま、現役時代に比べ枚数も減ってきたし、今年は思い切って少なくしようと考えている。まずは住所録の一覧表を作成、印刷しパソコンを立ち上げなくても一覧表でカットをして行く作業を始めている。

アナログの良さとデジタルの良さをうまく使い分けているつもりなのだが。。。この他にマイルームの整理もしようと思っているがなかなかままならず忙しくなりそうだ。

それに、今年末はパソコン本体に溜まった埃などを掃除しようと計画しているのでこれも一苦労だ。PC本体は、毎日使っている割には放っておいてしまっていて、ファン等にはかなり細かいごみが付着していると思うとちょっぴり腰が重い。

年末も年始も"サンデー毎日"の身なのだが、相変わらずマイペースの高齢者は動きが鈍い(笑)

私にとっては、ツバキの花が咲き始めると毎年末、少々迎春準備の計画立案の時期だ。道端のススキも枯れてしまって、師走半ばがやって来る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬来たり・・・ | トップ | 年末年始休業は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。