Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

秋はまず"食欲"

2023年09月14日 | 歳時記
 いつまでも続くと思うなこの暑さ。9月中盤になったのに、きょうも厳しい暑さだった。昼前からリビングのエアコンに活動を命令。外に出ないでしっかり涼しくしていた。

 "秋"の声を聞いて、ほんの少しずつだが暑さが和らいでいると思ったのは2~3日だけのこと。きょうも朝一番の爽やかな風は一時だけ。太陽が上空に行けば、夏の暑さが部屋全体に射し込んで我慢が出来ない。というよりも、熱中症が怖い。涼しくなる夕方までは、外に出るのも抑え気味にしている(笑)

 それでもやはり秋だ。夕方近くになるとお腹が空いて来て、食卓に置いている駄菓子類に目が行き、夕食までの"補食"にしてしまう。ただ、夕食前の血糖値測定が高すぎることになるので、補食は注意しながら慎重に摂ることにしている。
 補食は低血糖症状の防止になるので、夕方ウォークの際の判断をしっかりし、間違いないように取らないといけない。
 
 食欲の秋がそこまでやって来ている。が、私の場合は"値"と相談しつつの"食欲の秋"だ。 
 今夜も夕食がおいしくいただけそうだ。。。。。(笑)

※写真はイメージです。
  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋よ来い! | トップ | この秋最初の三連休は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。