Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

セミを求めて・・・

2019年07月28日 | Weblog
 今朝はいつもより早く目が覚めた。セミの鳴き声が激しい上、町内会の清掃活動お知らせアナウンスがスピーカーから聞こえてくる。
 よし、早朝ウォークだっ。空腹をスポーツドリンクとバナナで凌ぎ出発!
自宅を出るとセミの鳴き声が一段と賑やかになってきた。と同時に汗が噴き出してくる。
 アブラゼミの鳴き声に加え、クマゼミが声をMAXにして鳴きつづけていて、煩いぐらい。・・・・本格的な夏がやってきたという実感が強まる。
 
 たくさんの木々を植えているお宅の木には抜け殻がいっぱいだった。

 去年一昨年と早朝ウォークの日が多かったため、セミの写真はよく撮ったが、今年は梅雨明けが遅く、セミも本格的に地中から出て来なかった。その上、目が慣れていない。抜け殻が多い割にはセミを見つけるのに少々時間を要した。。。。。  最初に発見したのはアブラゼミ。どうも生まれて間もないようだった。
次いで別の場所で発見したのがクマゼミ。


 途中でセミの撮影をしていてウォーキングの距離はあまり長くなかったが、本格的な夏到来を、セミたちの元気かつ賑やかな鳴き声で感じた朝のひとときだった。
また、早朝の爽やかな空気を吸って帰宅してからの朝食は、いつもの日にはない、おいしく感じるものだった。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用ウナギの日 | トップ | 軽い熱中症か夏バテか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。