Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

年末寒波襲来!

2018年12月28日 | Weblog

行き交う人のウォーキング姿が"真冬仕様"に変わってきた。

フードにネックウォーマーや手袋、上下は防寒用トレーニングウェア。

 

今朝は寒さで目が覚めた!

いつも寒さのレベルメーターにしている四国山脈の1000mを超える山々では雪が降っている光景が目に入って来た。

冬型の気圧配置が強くなり、寒さが厳しくなっている。この状態は明日も続く見込みという。標高の高い場所だけでなく平野部でも雪が降るなどという予報もある。

帰省ラッシュが始まり、路面が凍結する場所でスリップ事故など起こさないようお気を付けいただきたい。

寒い中だが、空き地などで自生しているツバキやスイセンの花がどんどん咲いている場所を見つけた。寒々しい空気の中、その健気な姿に出会い、その瞬間ほっと暖かい空気が私の心に流れた。

かなり強烈な感じの寒波がやって来た。クシャミ・鼻水・鼻づまり・・・罹ったかな?風邪に。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬 | トップ | 二十九日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。