Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

2月は逃げる?

2017年02月10日 | Weblog

2月になって10日が過ぎた。歳を取るのも速いが、日が経つのも当然速い。

1月末に前年分の医療費まとめを済ませたのだが、確定申告の電子申請はまだ。

年に一度のことだから、なかなか電子申請をしっかり理解していない。すぐ忘れてしまうのだ。だから、また毎年、“イチ”からやり直しでスタートだ。

早く、早く・・・と思っているだけで、若干気が急いてはいるものの、なかなかパソコンを前にしても、少し気分がのらないため、翌日で・・・と延ばしてしまっている。日本全国どこにいてもPCがネットにつながっていればできるから余計に先延ばしにしてしまっているのだろうか?

2月も10日が過ぎると加速がついて、過ぎるのが早い。早目早目が良いことはよく分かっているのだが、“わかっちゃいるけどなかなか気が乗らない”のだ。

確定申告電子申請を終了し、国税庁からお知らせが届いた時の気持ちは、還付金の有無にかかわらず、何とも言えない爽快感なのだが。

今年こそは、ギリギリの電子申請ではなく、2月が逃げないうちに明るく済ませたいと思っているのだが・・・

☆先日ウォーキングで発見した『白梅』。碧空の日でないと白梅は美しく映えない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。