Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

あっぱれ!レジェンド葛西

2014年02月16日 | Weblog

先日、以前勤めていた会社の同期入社の男だけが集まり、飲み会をした席上、誰が言い始めたのでもなく身体や健康の話になった。そのとき出てきたのが“耳鳴り”がしていて、なかなか治らないということで少々盛り上がった。

私の場合、耳鳴りは長いおつきあいで、40代後半から徐々に始まり、一時かなり酷くなっていたが、近頃やや慢性化しているような気がして、医者に行くことさえしていない。

ソチ五輪で日本人最年長41歳の葛西紀明が銀メダルを獲得した。若い選手だったら、あたり前のようになるのだが、ピークを過ぎそろそろ老化が始まろうとする手前での銀メダルだけにこれは凄いことだと感心した。

身体のあらゆることを考え、持病の腰痛を克服し五輪に挑もうと決心し、努力している気概に乾杯だ!

ライバルやチームメイトが飛び終わった“レジェンド”に駆け寄り、祝福をしていたが、葛西選手の銀メダル獲得に至る理由を下記のサイトで述べている  ↓  ↓   ↓

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/thepage-20140216-02161s/1.htm (THE PAGE)

“トシをとった、やっぱり歳は隠せない・・”などとブツブツ言うのではなく、歳をとらないよう自分自身で工夫し、日頃から継続して努力することが“人生のメダル”につながるような気がしたジャンプラージヒル競技を見た感想だ。

団体競技で“日の丸飛行隊”が久しぶりに大活躍してくれる予感もしそうだ。『がんばれ!ニッポン!!』だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤヒヤ・ドキドキ | トップ | 豪雪でSTOP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。