Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

強風

2012年11月14日 | Weblog

この2,3日強風が吹き荒れている。

先日も釣りをしようと思い海に出かけたが、こう風が強くては釣りにならない。海を眺めるだけで釣りはせずに帰ってしまった。。。風が収まると思い、出かけたのがやはり甘かった。

きのうは市内で落雷があり、サイレンを鳴らして消防車が走っている音を聞いたが、北西の強い風が吹いていたため、大きな火事にならなければと祈るばかりだった。また、サイレンの音が風に乗って聞えて来るため、凄く近いのではないかと錯覚に陥った。

散歩をしていても、ドライブをしていても風が強いと弱るときがある。散歩ではやや冷たい向かい風が前から吹いてくると、少々オーバーだが速度が落ちるときがある。高速道路のドライブは横風が強いので、スピードを控えめにして走らないと危険だ。

この強い風と冷たい強い雨は冬を運んで来ているようだ。

春はサクラの花が満開だった木から紅葉した落ち葉が強風で落され、

あたりは“♪枯れ葉よ~・・・♪”のメロディーがきこえてきそうだ。                  

秋の初め穏やかだったお天気も冬が近づくにつれ、荒れ模様の日が多くなる。

病院にはインフルエンザの予防接種に訪れる人が増えてきているようだ。

本格的な冬支度をし、冬到来を待つことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販 | トップ | 御節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。