Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

いつもと違う新年度スタート

2020年04月02日 | Weblog
 毎年のことながら『卯月』の声を聞くとウキウキワクワクする。 が、ことし、令和2年の新年度開始は“新型コロナウイルス感染拡大のニュース”にびくびくしながら見入る雨の1日だった。
 雨が降っていても、エイプリルフールであろうとも、朝から病院の予約があったため“出動”を余儀なくされた。(オーバーな表現)
 時折降るやや強い雨だったが、病院内敷地には満開になったソメイヨシノが「いらっしゃ~い!」と言わんばかりに迎えてくれた。
             
  やはり、ソメイヨシノは美しい!!
           
 約1週間で総合病院へ3回という年度末~新年度のハードスケジュール。今回が最後だったのでやや疲れ気味。
検査と診察を済ませて院外処方の薬局へ立ち寄り帰宅、2割負担なのに相変わらず高い診療費に目が丸くなった。(驚!)ただ、経過良好だったのが大きな◎。
           
 病院入り口にあった『面会禁止』の張り紙、入院すると親族や友人とのコミュニケーションは原則できない。万一コロナに感染していて肺炎を併発、死亡すると“最後のお別れ”すら、感染防止のためできないとは・・・志村けんさんの例は(超悲)
  
 いずれにせよ、感染しないよう、ふだんから十二分に気を付けよう!
 先日紹介したカリンの花が開き始めた。このピンク色もなかなか和む。
   
  
昨日は気分が乗らず、雨上がりの翌日書き上げたコメントはやはりまとまりがない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校門付近のソメイヨシノ | トップ | 一気に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。