Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

昨日よりはきょう 

2014年07月27日 | Weblog
きのうは日中、エアコンをがんがんに運転、横になって元気を失っていました。

36.8度などというのは尋常な暑さではありません。体温より高いのですから。私などはどちらかというと体温が低く35度台だから、暑すぎてエアコンの入っていない場所は、大変息苦しい厳しい1日でした。

きょうは昨日に比べてまだ楽です。でもローカルニュースなどは、各地の温度を出し、熱中症に注意と呼びかけています。

午前中は雨が降る予報だったから、この雨で少ししのぎやすくて楽になるのかなと期待していたのですが、“おしめり”程度までの雨も降らず、期待外れでした。

昼前、スーパーの買い物から帰宅する途中、近所のご主人が「きのうよりはきょうの方が楽ですね」と声をかけてきました。

すかさず私も「きのうは死んでました・・・」と返したのですが、きのう県内では熱中症とみられる死者が1人、意識不明の重態が1人。

無理してはいけません。猛暑、高温の時間帯はエアコン頼みでじっと家の中で“真夏の読書”なんていうのもお勧めのようです。ご同輩各位!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日よりもきょう | トップ | 命の教育は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。