Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

弥生3月スタート

2021年03月01日 | 歳時記
 2月は逃げてしまって2021年(令和3年)3月が始まった。
2月は雪が降ったりして、少し暗い感じを抱くが3月は雪も解け、明るい感じを持てる月だ。
  ムスカリ?

 今年もコロナ禍でのスタートだが、去年に比べるとワクチン接種に見通しが出て来て、何となくひとすじの光明が見えてきているようだ。
 
 2月末ときょうとは植物の景色はほとんど変化がない。ただ、太陽の光が少し柔らかく感じ、穏やかな弥生3月の始まりを目や肌で吸い込める気がすると思うのは私だけだろうか・・・? (下の写真は葉を切ってしまった大根)昨日の続き
  
 早春の息吹をいっぱいに受け止め、だんだん暖かくなる春の景色。『啓蟄』も1週間後、いよいよ虫たちの活動も始まり、賑やかに華やかな本格的な春到来だ。(どのツバキの木もほぼ満開、実際はもう少し華やか‼!)
   
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もスギ花粉症が・・・ | トップ | ウメ✙サクラ✙スモモなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。