Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

いよいよあさって14日

2010年09月12日 | Weblog
民主党代表選が14日に迫り、小沢派、菅派の議員が忙しく動いた日曜日だったようだ。

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091201000255.html
(47NEWS)

すでに、サポーターや地方議員の票は民主党本部の選管に集まっているはずだが、要は1国会議員のポイントは2で、14日の投票に向け、最後のお願いに懸命だろう。

ところで、この代表選の選挙運動規則はどうなっているのだろうか?

公選法を準用するのだろうと思っていたら、告示翌日?だったっと思うが、国会議員の事務所を戸別訪問してみたり、電話作戦で全国のサポーターに電話投票依頼をしてみたり・・・・まぁ選挙といっても1党の代表選出だからと言ってしまえばそれだけだけど。。。。

ただ、この代表選で勝った人がこの国の総理大臣に就任するわけで、『なんでもありぃ~』の選挙ではないとは思うが、万一お金が動いたなどということがあってはならない。もし噂で、そのことが出てきたりしたら国民はこの党から大いに離れてしまうだろう。わたしは絶対そんなことはないと思うが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 谷啓さん | トップ | 決戦前夜 民主党代表選。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。