Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

土筆第1号だっ!

2021年02月07日 | 歳時記
 ポカポカ陽気の1日。そろそろお出ましするのではないだろうか・・・と先日から休耕田の中を探っていたところ、出たばかりのツクシを1本発見した。         
 去年もこの空き地で、ツクシを見てきた。この場所は日当たりが大変良く、そろそろだろうと予想はしていたものの、実物を見ると早くも出てきたかっ・・・とやや興奮気味、そして嬉しいかぎりだった。
   
 草むらの中から、5〜6センチの高さのツクシ1本。春を呼んでいるような光景に気分が高揚していた数時間だった。
   
 ただ、この近辺を探ってみたが、まだこの土筆1本のみ。これからは毎日、この場所で観察を続けてみようかなっ?
 ※毎度のことながら、マクロの写真はピントがなかなかうまく合いません。申し訳ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の源平咲き | トップ | 春らしく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。