Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

ハツユキカズラのこと

2023年07月11日 | 花・歳時記
 夕方のウォーキングで眼に入って来るのはアジサイの"老化"。最盛時にはしっかりした色が出ていたがその色が、雨の恵みを受けても衰えてしまい人間で言えば後期高齢者の集団に突入してしまっているような花の変化だ。(笑)
 
 👇だんだん色褪せていく👇
 👇下の部分は?👇

  
 これに対し、ハツユキカズラは葉の色はさまざま、薄いピンク、白、グリーンといった植物独特の色を出して勢いよく咲き始めている。この花は秋が始まる頃までには、本格的に咲き始めるのだろうと、私の記憶脳はインプットされていた。
 

 


 しかし、このように揃って咲いているのを見たのは初めて。他のお宅のハツユキカズラは?と考え、見て回ったが、"ボツボツ"の状態で、"まだまだ"が多かった。(笑)

 ハツユキカズラの詳細は、https://zisho.jp/flowers/page/326.html
 で調べると詳しくわかります。ご覧ください。
                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く咲き、遅くまで元気 | トップ | セミの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。