Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

『申し訳ない』と年下のガキに言われたら・・・

2013年06月07日 | Weblog

午前の市内電車、乗客はほぼ座席に座っている。

次の電停で、若い女性3人組が乗車してきた。年頃は3人とも20歳前後。電車に乗る前から賑やか(姦しく)話していたに違いない。うるさいぐらいに大きな声で話し始めた。。。。一人が話した後、みんな、若者独特の笑い声で、小さな電車内に響く。

さらに、扉が開く反対側のステップの中に3人のうち、一人が入り、もう一人は「座席がいっぱいなので座れない」と言いながらステップに腰を掛けて(ジベタリアンで)話が続く。。。

乗客には生後間もない赤ちゃんんを抱いた若い母親やお年寄り、それに会社員風の若い男性。あまりに賑やかすぎるので、すぐ側にいた私が「もう少し静かにしなさい。ステップには立ち入らないようにしなさい」と3人に注意した。

すると、一人の女性が・・・・「申し訳ない」とひとこと。しかし、姦しい話とステップから上がることはしなかった。

この「申し訳ない」のことば、しかもかなり年下、20歳前後の若い女性に言われたら・・・・!?

「申し訳ない」という言葉を発したあと、あきれ果てて暫くは開いた口が塞がらなかった。

彼女たちの家庭の躾はどうなっているのだろうか?としばらく驚くばかりだった。。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少雨 | トップ | FB、ツイッターは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。