Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

ネットの記事から

2007年02月04日 | Weblog
ネットでこんな記事を見つけてきました。

 あるある、字幕はでたらめ 元制作スタッフが初証言(共同通信)

 関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典☆」の納豆のダイエット効果に関するデータ捏造問題で、元スタッフが3日までに制作時の状況を初めて証言した。

 実際の発言と異なる米教授の日本語字幕は、音声がほとんど聞き取れない中で、孫請け制作会社のディレクターが自分の口述通りに打ち込ませ、資料は「都合のいいグラフをネットで探してきて」と指示し、条件に合うものを流用していた。


えぇー。驚きですねー。これはもう嘘だらけが『あるある』だったのだ。
テレビって 嘘つきじゃないはずだったのに・・・・

 鬼は外、鬼は外ーーー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送が危ない!! | トップ | 国会議員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。