Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

マジック

2016年08月26日 | Weblog

プロ野球ペナントレースも終盤戦!広島のマジックが逆転勝ちで『18』になった。

久し振りに巨人対広島戦(東京ドーム)の試合を地上波で観戦していて、"まぁきょうはこのままか・・・"と思い、ついついうたた寝をしてしまっていた。

そして、眠る前にネットで結果を見て驚いた!

私はどちらかというと"アンチ巨人"かなっ? 高校野球に比べプロ野球にはそんなに"熱"は入ってはいないのだが、今シーズンの広島の勢いにはかなりの入れ込みようだ。25年ぶりに赤ヘルの勢いが違う。

広島が1点を追う土壇場9回、2死から3点を奪い逆転勝ちした。優勝へのマジックナンバーを2つ減らし「18」としていた。

まぁ、マジックを点灯させてからの道のりは毎年険しいのだが、地元のファンはすごい迫力でノッテいるのだろう。

一方、日本ハムは首位に躍り出てきた。明日(27日)夜にもマジックが点灯する可能性もある。

甲子園の高校野球、リオ五輪の2大ビッグイベントでテレビがかなり熱くなっていたが、これからはプロ野球の優勝争いも熾烈になってくるだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ秋色 | トップ | 稲刈り最盛期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。