Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

ワン・ワン・ワン

2017年11月02日 | Weblog

きのう11月1日にSONYが発表した犬のロボット『aibo』、発売30分で予約完了とのことだった。

ニュースリリースによると、『aiboの特徴は、親近感のあるルックス、視線を惹きつける瞳など愛らしい姿や、躍動感のある多彩な動きと小気味よい反応。また日々のコミュニケーションを通じて個性を育みオーナーに寄り添う』とのこと!

詳細は⇒https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201711/17-105/index.html でご確認を!

本体は19万8000円+税 だが、これにaiboベーシックプランの加入が必要ということで、任意でaiboケアサポートにも加入しておくと安心だ。

さて、ソニーもこのaibo発売に関して予約受付を11月1日午後11時1分から、発売を来年1月11日とするなどなかなか洒落ている。

下の写真はウォーキング中、出会った『マイロ』♀  すぐに懐いてきた!

初回の受付が好評で、あっという間に完売したというのだが、生きているワンちゃんは、散歩をさせたり、エサを与えたり・・・何かと忙しいが、このワンちゃん(aibo)はきちんと充電さえしておけば、“ご主人さま”の言う事はかなり素直に聞いてくれ、学習効果も良さそうだ。

値段的(年間経費など)には、aiboも生きた犬もあまり変わらないと思うが、皆さんはどちらを“飼う?”のだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴! | トップ | 晴れの特異日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。