Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

今年は早い!

2013年03月23日 | Weblog

朝、天気も良さそうなので急に思いついて、郊外へと愛車を走らせた。

普段散歩していて、自宅近所の桜はほぼ満開近くだ。今年の桜は開花も早かったが、咲きだすと新幹線並み。毎年恒例の桜の名所は・・・?

車で1時間余り、今治上朝倉にある無量寺のしだれ桜を見るため。

目的地へと向かう車窓から淡いピンクのソメイヨシノやピンクの強い河津桜、白モクレン、菜の花などが次々目に入ってくる。

 今年は、去年に比べ開花も早かったが、開花してから順調に花が咲き始め、標高の高い所は来週半ばが見ごろになりそうだ。しかし、日当たりの良い場所の桜は7,8分咲きで、桜の下では早速花見をするグループが見られた。

無量寺の桜の近くでも、女性グループの明るく賑やかな声が響き渡っていた。好天に恵まれ、例年に比べ一足早い花見は楽しそうで、春を満喫していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー法案が審議入り | トップ | 大相撲大阪場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。