昔に出会う旅

歴史好きの人生は、昔に出会う旅。
何気ないものに意外な歴史を見つけるのも
旅の楽しみです。 妻の油絵もご覧下さい。

国際通りのシーサー見物の目的

2007年03月30日 | 沖縄の旅
 
実は今回の旅行は観光の他、別の目的がありました。

数年前、国際通りの店頭で撮ったシーサーを妻が油絵のモチーフにしました。
とても気に入ったユニークなシーサーで、同様のものが売られていないか探し、陶芸作家の方にもお会いして作品についての話を聞くことだったのです。

数年前、国際通りで撮った数十枚の写真の撮影日時と、観光案内地図でお店の位置などをで調べ、歩いた場所・順路を確認しました。
その結果は、後日掲載させて頂きます。

引き続き、那覇国際通りの店頭のシーサーを紹介します。

写真上段は、お店の入口に飾ってあるシーサーで、長年の陳列で少しキズがあります。
売り物ではないようですが、ちよつと値段を聞いてみたいシーサーです。

写真中段のシーサーは、なかなか迫力があるシーサーで、妻の油絵に登場しています。
名の知れた作家の作品のようです。

写真下段は、お店の入り口に立っていたシーサーです。
家の玄関脇に飾るといいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。