気ままに撮り歩き

季節の花や風景など撮り歩きしています

秋の信州を巡ってきました 6(白馬マウンテンハーバーその2)

2023年11月12日 | 撮影旅行

 

白馬マウンテンハーバー、岩岳の山頂テラスからの風景の2回目です。

山に雲がかかっていて少し残念でしたが、白馬の山々が間近に迫る風景は迫力があり絶景でした。

紅葉は少し見頃を過ぎてましたが、もう10日ほど早ければ山頂付近の紅葉も見頃で三段紅葉が楽しめたのでしょうね。

テラスでは記念撮影の列ができ大混雑でしたが、初めての白馬マウンテンハーバーの秋の風景を満喫することができました。

 

葉を落としている木が多くて、残っている紅葉を望遠で切り取るのことが多かったです。

 

 

 

 

思い切って上下をトリミングしてみました。

 

 

 

 

同じような絵ばかりですね。

 

10

 

11

 

12

やはり望遠での撮影が迫力がありますね。

 

13

このブランコにも長い列ができてました。

 

14

 

15

良い色に染まっています。

 

16

 

17

帰りのゴンドラからの風景

 

18

上りのゴンドラにマウンテンバイクが積載されています。

ここは頂上からゲレンデを下るマウンテンバイクのコースがあります。

次回は蓼科湖の秋景です。

 

撮影日 2023年11月2日

撮影地 白馬マウンテンハーバー

機 材 Nikon Z9

    Nikon D4S

    NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

    NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

    NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

    AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッピー)
2023-11-12 21:03:43
こんばんは。
ここは何度でも訪れたくなる所ですよね。
山々が近くに見えて、尚且つ迫力があって。
ブランコにはハイジの音楽が流れていて、
大人も子供も嬉しそうに乗ってる光景は見ている方も楽しくなります。
Unknown (はりさん)
2023-11-12 21:51:01
こんばんは。
ブランコは人気があって待ち時間も長いとか‥。
しかし、モデルも良くていい写真が撮れましたね。
12番の望遠で切り取った山肌も迫力がありますね。
10番は八方尾根の稜線を辿ってしまいました(笑)
私はまだグリーンシーズンの岩岳を
訪ねたことがないので次は行ってみたいです。
ヨッピーさんへ (takayan)
2023-11-12 22:45:26
こんばんは。
初めてでしたが、ここは迫力のある山の風景が間近に見られて、
ゴンドラで一気に山頂テラスへ行けるので最高でした。
また出かけてみたい場所になりました。
そうです、ブランコではハイジの曲が流れてました。
順番待ちの列ができていて、絶景ブランコは人気がありました。
気持ちよさそうな二人を、望遠で1枚撮らせてもらいました。
いつもありがとうございます。
はりさんへ (takayan)
2023-11-12 23:02:27
こんばんは。
ブランコの前は長い列で、待ち時間もかなりあったようでした。
望遠で1枚撮らせてもらいましたが、前にな並ぶ人も入ってしまうので、
編集時にトリミングしています。
12番も10番もほぼ同じところですね。
テラスにあった山の名の案内板も撮ってきたのですが、
この方向には白馬八方尾根、八方池、五龍岳、鹿島槍ヶ岳の名がありました。
キャプションで山の名を入れるのは自信がなくてやめておきました(笑)
きっと何度も行かれているはりさんなら、よく分かるでしょうね。
初めての岩岳でしたが、紅葉の季節は良いと思います。
もう少し早ければ1番の見頃だったのでしょうね。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿