高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

一眼レフカメラ

2013年10月26日 06時22分45秒 | ブログ

今回の、広島出張で、もう一つ課題がありました。
ホームページで使う、竹の写真を撮ってくること・・・・・

普段持ち歩くことのない、一眼レフカメラ。
通常のレンズと望遠レンズを持って、行きました。

Cimg69161 竹藪の写真を撮ったのですが、なかなか思うような写真が撮れません。
光の当て方、構図の取り方が、実に難しい。

次に取ったのが、望遠レンズを使って、竹バッグの写真、

Dsc_0036 これは、後ろの噴水がボケて、バッグに綺麗にピントが当たり、上手く取れました。
構図が、もう少しかな・・・・

何十枚と写真を撮ったのですが、その中で、ページで使えるのは、ほんの1枚か?2枚です。

やはり、難しいですな~。

最後に、妻が私を取ってくれた写真が一番良かったりして。。。。

Dsc_00121

箸の通信販売  竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸

名入れ ギフト 記念品 贈り物  竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面所の改築 2 | トップ | TRF ダンスレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事