高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

クリスマス・プレゼント!

2009年12月25日 09時09分32秒 | 家族

  。* 。 *  *  。* 。 *  。
  *  。 □  * 。 。  。*  。*
  。。 (‥)/。* ★★クリスマス!★★。
 * 。( : ) 。 *  。 *   *
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 子供が小さかった頃
 クリスマス・イブの夜

 家の回りは雪が積もって真っ白?
 でも、夜中だから、真っ黒?

 ブルブル震えながら、ブランコをぶら下げました。
 二人の子供の喜ぶ顔が見たいから・・・・

 1週間前から、準備しました。
 スコップを持って、
 エイコラ!
     ヤイコラ!
  ヨットコショ!
     ヤットコショ!
 と一生懸命、大きな穴を四つ掘りました!

 何でブランコを作るのに穴を掘るの?

 落とし穴を作っているの(^^)~

  チャウ!チャウ!
 違いますよ

 いつも、私はは大げさなの・・・・
 ブランコを吊るす為に、大げさな工事を始めたのです。
 コンクリートを流し込んで、

 金具を埋め込んで・・・・
 よし、これで基礎工事終了!

 今度は、大きな丸太を組んで、
 大きな大きな ブランコの骨組みが完成!

 あー、しんど!
 子供のクリスマス・プレゼントを作るのに

 ここまででも、もう四日もかかっている・・・

 ようやく、大きな丸太を5本組み合わせ
 ブランコの骨組み完成!ヽ(゜∀゜ )ノ

 クリスマス・イブまで じっと待ちました!

  そして、そして、

 イブの夜中、
 ブルブル震えながら、ブランコを吊り下げました!

 クリスマスの朝、
 子供たちは、外の雪景色を見て 大喜び
 その横にある、大きな  大きな  ブランコを見て大喜び!

 この瞬間が見たい為、
 1週間、一生懸命作ったのでした。

 でも、一つ賢くなった事もあるのです。

 プレゼントは大きくなくても良いのだね!
 小さくても心がこもっていれば・・・・

 

何か最近のブログの書き方、少し変でしょ!
 実は、来年からメルマガを発行する事にしたのだが、
 その文章の書き方を練習しているのです。

 2月から配信開始をしますので、もし、読んでみようと思う方が居れば、ホームページのトップから、

http://www.take-once.com/index.html
メルマガ登録ボタンを押して下さい!

 メルマガ担当は、私の奥さんのエッちゃんです。  乞うご期待!


自分磨き    贈り物  竹バッグ  すべらない竹箸  名入れ箸  

このブログの応援をこめて、下のバナーを押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村  ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の花火! | トップ | クリスマス・プレゼント 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事