高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

クリスマス・プレゼント 2

2009年12月26日 05時49分47秒 | 安心院

最近、頭の中がホントに忙しい!
「ちょっとこれはヤバい」と思うことが時たまある。気をつけなければ・・・

普段の制作仕事に、年末の社長業・そこに、ネット制作の部分が増えたので、ゆっくりしていたアナログ回線の私の頭の中の回線がショートしそうになっているのか?空回りしている時を感じる。

そんな中、こんなプレゼントが届いた!(自分で注文したのだが・・・)

1224_001 何か?と云うと、

足温機である。

いつも、4時くらいからごそごそと起きて、パソコン仕事を始めるので、足元がとても寒いのだ。

腰から下に毛布を巻いたり、靴下を2枚履いたり、防寒対策をしていたが、ネットで面白いものを見つけ、クリスマス・プレゼントに。

腰までの寝袋という感じだ。良いのは、足先の部分にヒーターが入っていて、電源を入れると暖めてくれる。
61wjhmy81ml_ss400_ ポカポカで暖かい!
頭は冷やして、足だけ暖める。受験生には最適なグッズかな?
しかし、安かったので、問題も一つ在る。

電源調節が切る・低・高の2段階にしか調節できないのだ。昨日、低で使ってみたが、これでも暑過ぎる。もう少し、段階的に調節が出来ると良いのだが・・・

でも、今年の冬はこれで足元を暖かく朝方の仕事が出来る!

それと、もう一つのクリスマス・プレゼントは、昨日次男坊が寮から帰省してきた。今日は、大阪から長男坊も帰ってくる。

家族全員が久しぶりに揃う事が、一番のプレゼントかな!


自分磨き    贈り物  竹バッグ  すべらない竹箸  名入れ箸  

このブログの応援をこめて、下のバナーを押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村  ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・プレゼント! | トップ | 眼鏡のレンズが無くなった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安心院」カテゴリの最新記事