高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

冬の花火!

2009年12月24日 08時32分54秒 | 家族

別府市北的ヶ浜町の人工海浜スパビーチで23日、冬の花火大会「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」が開かれた。約5000発の花火が打ち上げられ、「湯の町」の澄んだ夜空を色鮮やかに彩った。
昨年は次男坊と妻と三人で見に行ったのだが、今年は妻と二人で見ることに!

Hanabi 会場周辺は何所にも車を止めるところが無く、花火大会より少し早く別府に行き、少し離れた所のホームセンターでお買い物。車はそのままホームセンターに置かせてもらい、歩いて会場へ。

冬の澄み切った空気の中に、大音響の音楽に合わせて、花火が夜空に舞う。別府の名物行事に成長した。

沖では、この花火大会用のフェリーが出されて、「花火を見ながらディナーを!」こんな、イベントになっている。

1223_005 ちょっと写真が悪くて見えにくいが、これは「ニコちゃんマーク」の花火、雪だるまが出てきたり、蝶々が出てきたり、最近の花火は、形を作りだす事が出来るようになっている。

最近は、毎日仕事に追われている中で、久しぶりの妻とのデート。こんな、時間も必要だよね!

「また、来年も見に行こう!」


自分磨き    贈り物  竹バッグ  すべらない竹箸  名入れ箸  

このブログの応援をこめて、下のバナーを押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村  ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル一眼レフ  | トップ | クリスマス・プレゼント! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事