高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

鹿肉

2020年05月14日 06時11分00秒 | 食べ物
村人から鹿肉をいただいた。
今回は鹿肉をミンチにした物を頂いたので、ハンバーグにしていただく事に



牛豚よりも赤黒い。

栄養価としては、高たんぱくで、低脂肪低コレステロール鉄分も多く含まれているのも特徴。







エツコーネがトマトソースで味付けしてくれました。

食べてみると、???
なんか、あまり味が無い?

普段、牛や豚に慣れているので、さっぱりとした?
いや、味が薄いけど、独特の臭みは感じる!

トマトソースには合わないかも?

昔、知り合いの猟師さんが、私の家の近くで獲れたと云って、鹿の生レバーを持ってきてくれた事を思い出した。
1時間程前に、殺したばかりの鹿の🦌レバー!
甘くて美味しかった。当時、小学生だった子供たちも口の回りが真っ赤になって気色悪いのだが、美味しいので貪りついた。

しかし残念ながら、あの時の感動は無かった。😢






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーコンピューター | トップ | マイシアター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事