高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

サンダーバード 登場

2012年07月08日 05時29分23秒 | 安心院

先日の豪雨は大分県地方に、多大な被害をもたらした。
幸い、私の所は人的被害も無く、工房の裏地の斜面が、少し崩れただけだった。
少しと言っても、崩れた所を修復するとなると、大変な労力が居る。

Cimg9241 此処が崩れた場所だ。

染色をする洗い場と、水槽の間の斜面が崩れました。

このままほおっておく訳にもいかず、災害復旧には、国際災害復旧隊のサンダーバードに電話した。

サンダーバードは、他の甚大な被害の所で手が回らず、代わりに、やって来たのが、我が工房の吉田君だ。

Cimg9292 崩れた土砂を物ともせず、スコップで一輪車に積み込み、せっせと運び出す。

Cimg9285 二人で、汗だらけ、泥だらけになって片付けました。いや~、土方仕事はキツイ!
ダイエットにはちょうど良いかもしれないな!

どんどん、土砂を運び出し、あっという間に、元通りになりました。

今度から、災害が起こった時は、サンダーバードより、吉田君を呼ぶことにした。

箸の通信販売 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 

名入れ ギフト 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ   

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

Cimg9296

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孫が出来ました!」  そ... | トップ | 竹のネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安心院」カテゴリの最新記事