高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

道路工事

2009年03月10日 06時31分23秒 | 安心院

3月になると、日本中至る所で道路が掘り返されている。何処に行っても片側通行の信号に捕まり待たされる。年度末に予算を使い切ってしまわないと、来年の予算が取りにくいそうだ。毎年、毎年の事なんだから、少しは考えて計画的に工事をすれば良いのに!と思う。

39_011 我が家の前の工事も、ただ今、最盛期である。以前の面影は無く、随分見晴らしの良い広い道になりそうであるが、今は、以前のコンクリートを剥ぐって赤土が出た状態であるから、雨などが降った日には大変である。先日も、工房のメンバーの車が赤土に取られ、工房の前の坂道を登らなくなってしまった。仕方なく、工事の人のショベルカーで引っ張り上げて貰う始末である。

工事の人も大変で、車が来る度に工事を中断して、道を通れるようにならし、ユンボを移動する。車が通った後、また先ほどの所を掘り返すのだ。気の毒だと思うのだが、私たちも通らなくては為らない生活道路である。早く、工事が終わってほしいのだが、今月末まで掛かって下地つくりまで、数ヶ月そのまましておき下地が固まってから本格的な舗装工事になるようである。あー、いつ終わるのか

竹工房オンセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘソクリ | トップ | 竹鈴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安心院」カテゴリの最新記事