高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

ヘソクリ

2009年03月09日 09時27分02秒 | ブログ

39_009 パソコンを新しいのに変えたため、パソコンを入れるケースも変わってしまった。5年ほど前まで使っていた、古いケースを引っ張り出して来たら、なんと!中から5万円出てきた。思わぬ所からお金が出てきたので喜んだ。だが、元々は私のお金で、自分自身がすっかり忘れていただけである。

「これはヘソクリだったかな?」

「んー?覚えが無いが、きっとヘソクリだ。」

「ちょうど、新しいパソコンの値段ぐらいだ。」

「儲かったような?そうで無いような?」

不思議な気持ちであるが、先ずはラッキーとしておこう。しかし、最近、物忘れが多くなった。若いときにご年配の人から「年を取るとだんだん物忘れが激しくなる、きっとお前も年を取ったらそうなるんだから」と言われていたが、その時は「そんな事は無い!」と思っていたが、やはり、同じようにだんだんと物忘れをする様になって来た。

以前、飼っていた「エリー」という名の犬が、いつも貰った餌を何処かに埋めて、その後、何処に埋めたのか?忘れてしまっていた素振りを見せていた。何故か、エリーを思い出す今日この頃である。

竹工房オンセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット販売 | トップ | 道路工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事