高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

焼酎の計り方

2013年03月11日 04時42分47秒 | お酒

今、私が一番好きな焼酎は「兼八」
大分県宇佐市の蔵元が作っている、大麦を原料とした
独特の香ばしさがある焼酎だ。

先日も、とあるお店で兼八を注文した。

一合、1260円とある。
プレミアムが付いている焼酎なので、ネットで購入すると、
一本、1万円位の値段が付いている。

九州のお店は、良心的です。
一合と言ったら、ちゃんと一合の焼酎と、氷、飲むグラスの3点が出てきた。

Cimg3570

これを、関東などで焼酎を注文すると、
グラスのそこにほんの少しの焼酎に氷を山ほど入れて持ってくる。
酷い所になると、ウイスキーのワンショットの量しか入っていない!ワンショット云えば、30ccしか入ってい無い。一合の六分の1である。

信じられない世界だ。

ちゃんと、1合の焼酎ならば、1260円でも納得!

箸の通信販売  竹バッグ  すべらない箸 名入れ箸

名入れ ギフト 記念品 贈り物  竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニーズとウォンツ | トップ | 生涯で最高に多くの買い物を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事