高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

トホホのアイポッドシャッフル

2006年07月17日 22時03分00秒 | もんく

Photo_39 松坂屋のお向かいには、いかにもおしゃれなアップルストアーがあり、若いお客でにぎわっている。アップルの携帯オーディオ「アイポッド」は時代の最先端、新しいオーディオシーンを作り出した。私もアイポッド40G、アイポッドミニ、シャッフルと3機種持っている。最後のシャッフルはいつも歩くときに小さくて良いだろうと昨年の松坂屋の職人展のときに、このお向かいのアップルストアーで購入した。昨日突然動かなくなり早速修理をしてもらおうとデパートの閉店後お店にやってきたのだが、購入して1年と三日たっているので修理できないそうだ。三日前に故障していれば無償で取替えなのにほんとにがっかりである。トホホ。私のところでも5年間無料修理の保証をしているが、額面通り、5年できっちり線を引くのでなく、お客様の立場に立った対応をしていかなくてはならない。

しかし、このアイポッドシャッフルは欠陥商品のような気がする。この1年間で4台の交換をした。一番最初は購入後半月でまったく動かなくなりアップルに郵送で交換。また、一ヶ月もしないうちに故障、これは渋谷のアップルストアーで交換。次は肝心のホノルルマラソン中に故障、(このホノルルマラソンに使うために購入したのに) これは今年の1月に名古屋出張の時、今回と同じくこの栄町のアップルストアーで交換。このときは新しい物を貰ったら、それ自体も不良品ですぐ5分で再交換。その後、半年間何事も無く使っていたのだが今回の1年と三日目で‥‥トホホ。もう今回は廃棄する。有料の修理になるといわれたが新品を買う値段と変わらない金額を言われた。ちょっとアップルさん考えないとイケマセンヨ。

竹工房オンセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムスリップ | トップ | 職人仲間 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もんく」カテゴリの最新記事