高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

願字玉

2008年06月20日 07時29分00秒 | 職人仲間

618_003 鳥取県から来ている荻原さん、私の後ろのブースに出店された方だ。先月、相模原で紹介した、花宇宙の村井さんと同じような臭いがする人だ。商売っ気は殆ど無く、自分のペースで淡々と接客されている。私はこういったタイプの人は大好きなのだ。作っている作品は木で作った一文字漢字だ。

618_001 願字玉とは  森羅万象を丸味をつけた文字に表したもので、事に当たるときこれを握りしめ、自心のはげましや、戒めとして使う文字の事。  とある。

荻原さんの人柄が気に入り、私も願字玉を買い込んだ。私の名前の「雅」と妻の名前の「悦」それと、工房オンセのアイドルの真理ちゃんが手術をして療養中なので、「早く元気になって!」という思いを込めて「眞」の文字を!

618_005 「一日も早く、元気になって復帰してください!待ってます!」

竹工房オンセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥丼 | トップ | 最高の人生の見つけ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職人仲間」カテゴリの最新記事