花歩る木

山と旅がすきです

「熱狂のボレロ」読売交響楽団演奏会

2022-09-09 14:07:38 | 音楽

2022年9月3日 かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールで「ボレロ」を
       聞いてきました。

     
        「かつしかシンフォニーヒルズモーツアルトホール」のある文化会館

     ❝熱狂のボレロ 荘村清志らによる4本のギター協奏曲❞ と銘打った
     オーケストラがあるのを演奏会の3日前に新聞で見つけました。
     応募してみたら席の余裕があったので、行って来ました。
     葛飾は初めてのところでしたが青砥駅までたどり着き、駅からは親切な
        道標に従って10分ほどでホールにつきました。

          ***** プログラム *****

     ロッシーニ:歌劇「セビリアの理髪師」序曲
     ロドリーゴ:4つのギターと管弦楽のための「アンダルシア協奏曲」

     ビゼー:歌劇「カルメン」組曲から
     ラヴェル:ボレロ

     どの曲も耳にしたことのある曲ばかり、好きな曲ばかり。
     指揮の太田弦さんが、28歳ながら、とても滑らかな動き、気品がある指揮
     ぶり。後ろ姿しか見てないのに、胸キュンですっかりファンになりました。

     このモーツアルトホールは、オーケストラ演奏を主目的とした、国内でも
     トップクラスの音響設備を持っているんだそうです。
     映画やテレビドラマのロケも数多くおこなわれているとか。

     葛飾には、こんな素晴らしい文化会館があり、立派なホールがあったん   
     ですね~。

   
    



最新の画像もっと見る