花歩る木

山と旅がすきです

東京都町田市公園と美術館

2021-06-13 15:36:18 | 散策

2021年6月12日町田市の薬師池公園と国際版画美術館を見に行きました。

      
      
      菖蒲田の ハナショウブ が2200株あるそうで、今を盛りに。

      
      薬師池を跨ぐ「タイコ橋」
      初めて行きました。「日本の歴史公園100選」「東京都指定名勝」「新
      東京百景」に推薦されている格調高い、花が多い公園でした。

      町田市立国際版画美術館   

      
      市立でこんな立派な美術館を持ってるなんて・・・驚き 
       
      「映える風景」をテーマに、16~19世紀のヨーロッパで制作された版画 
      油彩画、写真などを展示する特別展です。                 

      
                      左:ターナー「メリック修道院・スウェイ渓谷」水彩、1816年
      右:ターナー(原画)  ライン・エングレーヴィング1838年
                       
      館内、展示品ぜんぶ撮影OKでしたが、照明を落としてあるので私のスマ
      ホでは撮影は難しかったです。
      
      かなりアクセスの難しい美術館でした。が、シャトルバスが土日祝日に 
      あることが帰りに分かって、幸いにも駅まで乗せていただきました。  


      

                    
      



最新の画像もっと見る